覚悟を持てば変われます!!
関東学童野球大会(日ハム旗予選)準優勝!!

5/8~開幕した2021年度関東学童野球大会(日ハム旗)予選。
今年は、例年とは異なりOB指導者を監督に指名し、大会に臨むこととなりました。

予選開始1か月半くらい前のこと、君たちは、どこか自信がないように見受けられましたが、”やればできる!””全力少年!”を合言葉にこの大会へ挑むことを約束。
とにかく失敗しても良いので、覚悟を持って全力プレーしようと子供達、指導者、母達の三位一体で取り組んできました。

迎えた初戦。対八木南戦を8-0で退け上々の滑りだし。
2回戦、準決勝をコールドで退け、迎えた決勝戦の相手は長崎FLB。


コロナ禍前の秋季大会では初戦敗退の東深井ボーイズに対し、長崎FLBは、優勝こそ逃すも準優勝の強豪。戦前から厳しい闘いが予想されましたが、初回に先制点を取り、すぐさま、その裏に追いつかれる展開。中盤で待望の追加点タイムリーなど2点をを取り、試合は終盤へ。
6回表、ノーアウト満塁の好機を作るもセカンドライナー、帰塁間に合わずダブルプレーなどでダメ押しができない嫌な予感。。。
予感的中。最終回も守り切れば優勝というところまで来ましたが、最後の1プレイまでわからないのが野球。特別延長で力尽き、ゲームセット。野球の怖さを思い知らされた結果でした。

 

試合には負けましたが、1か月前から見たら、大きな大きな成長を果たしたと思います。気持ちが変われば、プレーが変わるってことを体感できたんじゃないかな?自信をもって代表チームでもプレーしてください。大プレッシャーの中で野球をやる醍醐味も味わえたしね。あの緊張感の中でまた野球やりたいなら、これからも”全力少年”の継続です。

 

準優勝おめでとう!”やればできる!!”

 

5年は覚悟をもって日ハム旗大会をやり切ったぞ!!続け、4年ロッテ旗世代!!